koji615の日記

30代既婚者の投資ブログ。優待投資とドル円FX中心。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

持ち株は少し回復、ドル円新規買

持ち株の状況 ドル円の新規買 持ち株も昨日よりはマシな結果に。このまま回復してくれると嬉しいです! 給料が入ったので新たな優待株を買おうと思ったのですが、もう一段階下げるまでは様子見でいきたいです。 今日の深夜に108.7円で約定してました。現在は…

ドル円FXのマイルール

以前のブログでも書きましたが、レバレッジは3倍以内に抑えています。 40万入金しているので最大でも12000通貨です。 具体的には109.9~105.7の範囲内で、0.3円ずつ800通貨注文しています。 0.5円上がったら決済して、400円の利益をコツコツ得ています。 今…

2928 ライザップGについて

購入理由を書きたいと思います。 少ないながらも配当がある、1部上場銘柄ではないので昇格の可能性があるからです。 ただ年2回優待と勘違いしていました笑。SBI証券の優待情報で見ると3月と9月になっているんですよ! この購入金額なら年1回優待でも充分で…

ドル円の運用状況

建玉一覧 口座状況 先ほどスクショしました。 利用しているSBIFXトレードは100通貨からも売買できるのでお気に入りです。 レバレッジは3倍以内、今は40万円入金してあるので最大12000通貨までに止めています。 詳しいルールはまた後日書きます。

現在の優待株状況

去年すべて売り払ったのですが、今年からまたNISA枠を使って買い始めました。 保有株は優待株で、配当がある、1部上場銘柄以外、年2回の優待を狙っています。 今日はかなり下げましたね笑。焦らず保有し続けるつもりです。 個別の銘柄についてはまた改めて書…

投資ブログ始めます。

初めまして。30代で既婚者のkojiといいます。 独身時代は好き勝手にお金を使ってきましたが、去年結婚してお金の使い方を改めるようになりました。 自由に使えるお金は減りましたが、生活に支障のない範囲で投資を続けていきたいと思っています。 今はNISA枠…